お知らせ情報 Date . 2020年5月1日

遠隔授業環境整備特別支援金について(2020.5.1)

大阪エンタテインメントデザイン専門学校・ 上田安子服飾専門学校・大阪総合デザイン専門学校は在校生全員に一律5万円の遠隔授業環境整備特別支援金を給付します。】

 

今般の新型コロナウイルス感染拡大により、保護者の家計急変や学生アルバイト収入激減によって経済的困窮に直面している学生達が増えている現状です。学校法人上田学園ではその事情を鑑みオンライン授業受講に関する自宅でのオンライン環境整備支援金として、在校生(新入生も対象)に一律5万円の支給措置を講じることを決定しました。

PC、WiFi機器等のオンライン授業受講に対する環境整備に活用戴ければ教職員一同の喜びとなります。

給付方法につきましては追ってご連絡差し上げます。給付時期は5月中旬を目処に順次支給して行く予定です。

上田学園創立者の上田安子は「人と人の心をしっかりとつなぐ、魅力あるデザインは魅力ある表現者から生まれる」この言葉を使命として時代を切り拓いて来ました。上田学園は創立者上田安子の創設の精神を受け継ぎ、これからも人と人の心をしっかりと繋ぐことが出来る学生を育てて参ります。

今後とも引き続きご理解ご支援の程よろしくお願い申し上げます。

 

令和2年5月1日

 

学校法人上田学園

 上田安子服飾専門学校

 大阪総合デザイン専門学校

 大阪エンタテインメントデザイン専門学校

理事長 上田哲也

 

学校法人上田学園

学園長 越田英喜

 

前の記事を見る

新着情報・お知らせ一覧に戻る

ページのトップへ