お知らせ情報 Date . 2020年5月1日

在校生のみなさまへ(2020.5.1)

 

学生の皆様へ

 

学生の皆さんにおかれては,新型コロナウイルス感染症拡大の影響のため,日常の生活に 制限を受け,学校での授業が始まらない中で不安な日々を過ごされていることと思います。

現在大阪エンタテインメントデザイン専門学校では,日々刻々と変わる感染状況を見極めながら,皆さんの安全を第一とした授業の実施に向けて準備を進めており,5月11日には新学期ガイダンスを行う予定です。

 学生の皆さんは,既に感染予防を意識されていることと思いますが,これから連休の間の過ごし方も含め,さらに徹底した感染予防及び感染拡大阻止を図るようにお願いしたいと思います。

——————————————————————————————

2020年度新学期ガイダンス案内

日時:

5月11日 4教室

10時00~10時40分 キャラクターデザイン専攻

11時00~11時40分 アニメーション専攻

13時00~13時40分 マンガ専攻

14時00~14時40分 ゲーム専攻

 

必ずマスク着用で登校すること。マスクのない場合は教員室に来てください。

今後の授業についての説明がありますから、休まないようにしてください。

時間厳守で遅刻しないようにして下さい。

ガイダンス終了後は速やかに下校すること。

—————————————————————————————-

 

 ガイダンスが5月11日となり、今後の授業の進め方などはガイダンスで説明します。自宅での待機期間が延長されています。コロナウイルス感染症を予防し、授業開始時には、全ての学生が元気に教育活動に参加できるように、日常生活では注意してください。

 

生活上の注意事項

 1.自宅でのすごし方

  ① 規則正しい生活を心がけ、栄養バランスの良い食事をとってください。

  ② こまめに手洗い・うがいをしましょう。

  ③ 自宅に大勢友人を招いたり、長時間一緒に過ごしたりしないようにしてください。

 

 2.外出で気をつけること

  ① 生活に必要最低限の用事以外は、外出しないでください。

  ② 人が密集するような場所や、換気の悪い場所へは、行かないでください。

  ③ 居住地以外への旅行は、自粛してください。冠婚葬祭や就職活動など、

   どうしても旅行が必要な場合は、担任に相談してください。  

 

 3.体調管理について

  ① できる限り毎日体温を測定して問題ないか確認してください。

  ② 発熱やかぜ様症状がある場合でも、すぐに病院へ行かず、軽症であれば、しばらく家で安静にし、様子を見ましょう。

 

   37.5度以上の発熱が4日以上続いたり、強いだるさ(倦怠感)や息苦しさがあったり、味覚や臭覚に異常を感じたら、大阪市新型コロナ受診相談センター(帰国者・接触者相談センター)に電話して、指示に従ってください。<06-6647-0641>

 

    大阪エンタテインメントデザイン専門学校 教務部

 

                                               

 

 

前の記事を見る

次の記事を見る

新着情報・お知らせ一覧に戻る

ページのトップへ