お知らせ情報 Date . 2018年7月30日

新高3、高2生のみなさま ならびに関係者のみなさまへ

平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

 

さて、このたび弊学園の大阪総合デザイン専門学校と大阪エンタテインメントデザイン専門学校は2019年4月1日より、統合することとなりました。

これにより新しい「大阪総合デザイン専門学校」として、大阪エンタテインメントデザイン専門学校にあった2学科を新たに大阪総合デザイン専門学校内に新設することになります。

 

本背景には、「『第4次産業革命』の進展と国際競争の激化に伴い、産業構造が急速に転換する中、優れた専門技能をもって新たな価値を創造することができる専門職業人材の育成が急務である」という国の施策により、新たな学校群として文部科学省が2019年度より施行する「専門職大学」制度の新設が挙げられます。

弊学園といたしましては、この職業教育の更なる実践的高度化を必要とする社会構造の変化を踏まえ、2022年4月をめどに新「専門職大学」開学を目指し、両校を統合するという結論に至りました。

この弊学園の新たな取り組みに関しまて、皆様の多大なる御理解を賜りたく、何卒宜しくお願い申し上げます。

なお、在校生の皆様におかれましては、大阪エンタテインメントデザイン専門学校内にて継続して授業を受講頂きます。

本件に関し、お問い合わせのある方はフリーダイヤル0120-21-0069までご連絡ください。

 

                                        学校法人 上田学園

                              大阪エンタテインメントデザイン専門学校

                                     大阪総合デザイン専門学校

 

 

2019年度以降の学校詳細についてはこちらから

 

なお、3月以降の体験入学については、以下よりお申し込みください。

体験入学お申し込みはこちらから

 

 

 

 

前の記事を見る

次の記事を見る

新着情報・お知らせ一覧に戻る

ページのトップへ