大阪エンタテインメントデザイン専門学校は、エンタテインメント領域で活躍できる「個性あふれるプロ」を創出する専門学校です。

  • お電話での資料請求・お問い合わせ

    0120-930-984 受付時間/9:00~17:30※日曜・祝日除く0120-930-984 受付時間/9:00~17:30※日曜・祝日除く
  •  

    資料請求 お問い合わせ 入力60秒!

大阪エンタテインメントデザイン専門学校

募集要項入学方法

大阪エンタテインメントデザイン専門学校の入学方法についてご紹介しています。

入学方法 image

一般入学
(他校との併願可)

一般入学の手続きの
流れなどについて
ご紹介しています。


一般入学の概要

一般入学は、本校への入学を希望する方を広く受け入れる制度です。また、以下の特長があります。


幅広い進路のなかから、進学先をじっくり選ぶことが可能。


このページのトップへ戻る


一般入学出願の流れ、受付期間

願書提出

本校募集要項付属の封筒に、必要事項に記入済みの書類を封入して、簡易書留にて本校に郵送してください。

一般入学 願書提出期限日
受付期日10月1日(土)~3月31日(金)

願書提出時の必要書類について詳しくはこちら



選考

提出いただいた書類をもとに、書類選考を行います。
※必要に応じて面接を行うことがあります。



合格通知

出願受理日より約10日以内に、合格通知を発送いたします。



入学金納付

合格通知を受け取られたら、本校発行の振込用紙で指定期日までに入学金(100,000円)を、本校指定の銀行に振込納付してください。振込が確認でき次第、入学許可証を発行いたします。

一般入学 入学金納付期限
受付期日合格通知から約2週間以内

入学手続きおよび学費について詳しくはこちら



前期学費納付

本校発行の振込用紙で指定期日までに、本校指定の銀行に振込納付してください。詳細については下記の該当ページをご覧ください。

一般入学 前期学費納付期限
受付期日合格通知から約1カ月以内

入学手続きおよび学費について詳しくはこちら


このページのトップへ戻る


一般入学提出書類について

本校募集要項付属の封筒に、必要事項に記入済みの下記の書類を封入して、簡易書留にて本校に郵送してください。

必要書類
  • 入学志願書(募集要項に付属しています)
  • 調査書(成績証明書)
  • 卒業証明書(卒業見込証明書)
  • 課題作文
  • 郵便為替(15,000円)

※卒業見込証明書は、調査書または成績証明書にその旨記入がある場合は、提出の必要はありません。
※出願書類の不足や記入漏れがある場合、本校より連絡させていただくことがあります。
※一旦提出された書類、入学選考料は事情の如何に関わらず返却いたしません。


このページのトップへ戻る


課題作文について

「志望する学科を選んだ理由と将来の夢」というテーマで、市販の400字詰めの原稿用紙に、縦書き400字以上800字以内で表現してください。

※本文の始めに、氏名を必ず書いてください。
※「2017年度入学募集要項」に、課題作文のテーマ記載が漏れていますので、ご注意ください。


このページのトップへ戻る


  • お電話での資料請求・お問い合わせはこちら
    お電話での資料請求・お問い合わせ受付時間/9:00~17:30 ※日曜・祝日除
  • お電話での資料請求・お問い合わせはこちら
    お電話での資料請求・お問い合わせ受付時間/9:00~17:30 ※日曜・祝日除
  • インターネットでの資料請求はこちら
    資料請求