ゲーム専攻

ゲームの役割を追求し、最新の技術を修得

ゲームの魅力は、プレイヤーが操作することで得られる強い一体感です。 魅力あるゲームを作るためには、プレイヤーの心理を想像しながら、キャラクターの設定や行動を創り上げることが求められます。 ゲームの歴史を機種(ハード)の変遷なども学ぶことで、ゲーム本来の魅力や役割、今後の可能性を追求していきます。

活躍分野はコチラ!!
ゲームクリエイター CGデザイナー ゲームプランナー シナリオライター キャラクターデザイナー プログラマーなど

ゲーム専攻の時間割

1年 前期Aクラス 月曜日 火曜日 水曜日 木曜日 金曜日 土曜日
1時限
(9:30~11:00)
クロッキー マンガ基礎 作画基礎A
2時限
(11:10~12:40)
英会話Ⅰ
or日本語Ⅰ
キャラクター
創造論Ⅰ
3時限
(13:30~15:00)
アニメーション
基礎
キャラクター
デザイン
基礎
色彩基礎 ゲーム基礎 コンピュータ
基礎
4時限
(15:10~16:40)
1年 前期Bクラス 月曜日 火曜日 水曜日 木曜日 金曜日 土曜日
1時限
(9:30~11:00)
アニメーション
基礎
キャラクター
デザイン
基礎
色彩基礎 ゲーム基礎 コンピュータ
基礎
2時限
(11:10~12:40)
3時限
(13:30~15:00)
日本語Ⅰ マンガ
基礎
キャラクター
創造論Ⅰ
作画基礎A
4時限
(15:10~16:40)
クロッキー
1年 後期Aクラス 月曜日 火曜日 水曜日 木曜日 金曜日 土曜日
1時限
(9:30~11:00)
クロッキー マンガ
基礎
2時限
(11:10~12:40)
英会話Ⅰ
or日本語Ⅰ
キャラクター
創造論Ⅰ
3時限
(13:30~15:00)
アニメーション
基礎
キャラクター
デザイン
基礎
作画基礎B ゲーム
基礎
コンピュータ
基礎
4時限
(15:10~16:40)
1年 後期Bクラス 月曜日 火曜日 水曜日 木曜日 金曜日 土曜日
1時限
(9:30~11:00)
アニメーション
基礎
キャラクター
デザイン
基礎
作画基礎B ゲーム
基礎
コンピュータ
基礎
2時限
(11:10~12:40)
3時限
(13:30~15:00)
日本語Ⅰ マンガ
基礎
キャラクター
創造論Ⅰ
4時限
(15:10~16:40)
クロッキー
2年前期 月曜日 火曜日 水曜日 木曜日 金曜日 土曜日
1時限
(9:30~11:00)
デザイン英語 【選択】
アニメーション
演習Ⅱ
キャラクター
作画Ⅱ
【選択】
マンガ演習Ⅱ
2時限
(11:10~12:40)
クロッキーⅡ 文章表現論
3時限
(13:30~15:00)
キャラクター
創造論Ⅱ
CG演習
(キャラクター
イラスト)
【選択】
ゲーム演習Ⅱ
基礎造形
/立体
4時限
(15:10~16:40)
2年後期 月曜日 火曜日 水曜日 木曜日 金曜日 土曜日
1時限
(9:30~11:00)
デザイン英語 【選択】
アニメーション
演習Ⅱ
キャラクター
作画Ⅱ
【選択】
マンガ演習Ⅱ
2時限
(11:10~12:40)
クロッキーⅡ 文章表現論
3時限
(13:30~15:00)
キャラクター
創造論Ⅱ
CG演習
(キャラクター
イラスト)
パース 【選択】
ゲーム演習Ⅱ
4時限
(15:10~16:40)
3年前期 月曜日 火曜日 水曜日 木曜日 金曜日 土曜日
1時限
(9:30~11:00)
CG実習
(合同授業)
制作実習A プログラミング
基礎
2時限
(11:10~12:40)
3時限
(13:30~15:00)
共通
アート
マネジメント
共通
イラスト
レーション
共通
マルチメディア論
企画演習
4時限
(15:10~16:40)
3年後期 月曜日 火曜日 水曜日 木曜日 金曜日 土曜日
1時限
(9:30~11:00)
CG実習
(合同授業)
キャリア
サポート
制作実習A 共通
キャラクター
と著作権
企画/
仕様実習
2時限
(11:10~12:40)
3時限
(13:30~15:00)
共通
イラスト
レーション
プログラム
実習
制作実習B
4時限
(15:10~16:40)

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