キャラクターデザイン専攻

キャラクターに活躍の場を与える

キャラクターの絵を描いただけでは、商品にはなりません。創造したキャラクターに活躍する場を与える必要があります。キャラクターデザイン専攻では、マンガやアニメ、ゲーム、Webでの公開など、あらゆるジャンルん進出できるキャラクターをデザインし、展開させていきます。また観客や社会が求めるキャラクターデザインの考え方を学び、追求します。

活躍分野はコチラ!!
キャラクターデザイナー イラストレーター 絵本作家 マンガ家 など

ピックアップ授業

  • pickup01キャラクターデザイン基礎

    イラスト制作はスタートライン。

    キャラクターイラストからスタートし、デザインする楽しさを経験します。
    そこから自分で創造し、デザインしたキャラクターをどのように展開、発信していくかを学び、その可能性を模索します。
    また、Live2Dを使い、動きのある新時代のイラストレーション制作を学びます。

  • pickup02クロッキー

    魅力的なキャラクターを「描く」が基本。

    キャラクターデザインビジネスとはいっても、あくまでも「素材」となるキャラクターの絵を描けることが基本です。
    デジタル作画はもちろんのこと、日常的に多くのスケッチを自分の手で描き、イメージを膨らませていきます。
    そして、イメージしたものを的確に表現し、発展させる力を養います。

キャラクターデザイン専攻の時間割

1年 前期Aクラス 月曜日 火曜日 水曜日 木曜日 金曜日 土曜日
1時限
(9:30~11:00)
クロッキー マンガ
基礎
作画基礎A
2時限
(11:10~12:40)
英会話Ⅰ
or日本語Ⅰ
キャラクター
創造論Ⅰ
3時限
(13:30~15:00)
アニメーション
基礎
キャラクター
デザイン
基礎
色彩基礎 ゲーム基礎 コンピュータ
基礎
4時限
(15:10~16:40)
1年 前期Bクラス 月曜日 火曜日 水曜日 木曜日 金曜日 土曜日
1時限
(9:30~11:00)
アニメーション
基礎
キャラクター
デザイン
基礎
色彩基礎 ゲーム基礎 コンピュータ
基礎
2時限
(11:10~12:40)
3時限
(13:30~15:00)
日本語Ⅰ マンガ
基礎
キャラクター
創造論Ⅰ
作画基礎A
4時限
(15:10~16:40)
クロッキー
1年 後期Aクラス 月曜日 火曜日 水曜日 木曜日 金曜日 土曜日
1時限
(9:30~11:00)
クロッキー マンガ
基礎
2時限
(11:10~12:40)
英会話Ⅰ
or日本語Ⅰ
キャラクター
創造論Ⅰ
3時限
(13:30~15:00)
アニメーション
基礎
キャラクター
デザイン
基礎
作画基礎B ゲーム
基礎
コンピュータ
基礎
4時限
(15:10~16:40)
1年 後期Bクラス 月曜日 火曜日 水曜日 木曜日 金曜日 土曜日
1時限
(9:30~11:00)
アニメーション
基礎
キャラクター
デザイン
基礎
作画基礎B ゲーム
基礎
コンピュータ
基礎
2時限
(11:10~12:40)
3時限
(13:30~15:00)
日本語Ⅰ マンガ
基礎
キャラクター
創造論Ⅰ
4時限
(15:10~16:40)
クロッキー

資料請求 見る

体験入学・学校説明会 見る

2018年度 学校案内 デジタルパンフレット 見る

ページのトップへ