アニメーション専攻

「アニメーション作品を創る人材」を育成します

アニメーション専攻では、企画や制作、演出から作画までを総合的に学ぶ事で、制作スタジオへの就職だけでなく、アニメーション作家としての活動も視野に入れた指導をします。 また、作画においても、単に「動画」の描き方を学ぶのではなく、アニメーションにおける「動き」とは何か?を考え、トレーニングを行います。

活躍分野はコチラ!!
アニメーター アニメーション作家 CGアニメーター アニメーション監督 キャラクターデザイナー 背景美術家

アニメーション専攻の時間割

1年 前期Aクラス 月曜日 火曜日 水曜日 木曜日 金曜日 土曜日
1時限
(9:30~11:00)
クロッキー マンガ
基礎
作画基礎A
2時限
(11:10~12:40)
英会話Ⅰ
or日本語Ⅰ
キャラクター
創造論Ⅰ
3時限
(13:30~15:00)
アニメーション
基礎
キャラクター
デザイン
基礎
色彩基礎 ゲーム基礎 コンピュータ
基礎
4時限
(15:10~16:40)
1年 前期Bクラス 月曜日 火曜日 水曜日 木曜日 金曜日 土曜日
1時限
(9:30~11:00)
アニメーション
基礎
キャラクター
デザイン
基礎
色彩基礎 ゲーム基礎 コンピュータ
基礎
2時限
(11:10~12:40)
3時限
(13:30~15:00)
日本語Ⅰ マンガ
基礎
キャラクター
創造論Ⅰ
作画基礎A
4時限
(15:10~16:40)
クロッキー
1年 後期Aクラス 月曜日 火曜日 水曜日 木曜日 金曜日 土曜日
1時限
(9:30~11:00)
クロッキー マンガ
基礎
2時限
(11:10~12:40)
英会話Ⅰ
or日本語Ⅰ
キャラクター
創造論Ⅰ
3時限
(13:30~15:00)
アニメーション
基礎
キャラクター
デザイン
基礎
作画基礎B ゲーム
基礎
コンピュータ
基礎
4時限
(15:10~16:40)
1年 後期Bクラス 月曜日 火曜日 水曜日 木曜日 金曜日 土曜日
1時限
(9:30~11:00)
アニメーション
基礎
キャラクター
デザイン
基礎
作画基礎B ゲーム
基礎
コンピュータ
基礎
2時限
(11:10~12:40)
3時限
(13:30~15:00)
日本語Ⅰ マンガ
基礎
キャラクター
創造論Ⅰ
4時限
(15:10~16:40)
クロッキー
2年前期 月曜日 火曜日 水曜日 木曜日 金曜日 土曜日
1時限
(9:30~11:00)
デザイン英語 【選択】
アニメーション
演習Ⅱ
キャラクター
作画Ⅱ
【選択】
マンガ演習Ⅱ
2時限
(11:10~12:40)
クロッキーⅡ 文章表現論
3時限
(13:30~15:00)
キャラクター
創造論Ⅱ
CG演習
(キャラクター
イラスト)
【選択】
ゲーム演習Ⅱ
基礎造形
/立体
4時限
(15:10~16:40)
2年後期 月曜日 火曜日 水曜日 木曜日 金曜日 土曜日
1時限
(9:30~11:00)
デザイン英語 【選択】
アニメーション
演習Ⅱ
キャラクター
作画Ⅱ
【選択】
マンガ演習Ⅱ
2時限
(11:10~12:40)
クロッキーⅡ 文章表現論
3時限
(13:30~15:00)
キャラクター
創造論Ⅱ
CG演習
(キャラクター
イラスト)
パース 【選択】
ゲーム演習Ⅱ
4時限
(15:10~16:40)
3年前期 月曜日 火曜日 水曜日 木曜日 金曜日 土曜日
1時限
(9:30~11:00)
CG実習
(合同授業)
企画・
シナリオ
メソッド
アニメーション
技法
2時限
(11:10~12:40)
3時限
(13:30~15:00)
アニメーション
制作A
共通
アート
マネジメント
共通
イラスト
レーション
共通
マルチメディア論
4時限
(15:10~16:40)
3年後期 月曜日 火曜日 水曜日 木曜日 金曜日 土曜日
1時限
(9:30~11:00)
CG実習
(合同授業)
セルフ
マネージメント
共通
キャラクター
と著作権
アニメーション
技法
2時限
(11:10~12:40)
3時限
(13:30~15:00)
アニメーション
制作A
演出技法 共通
イラスト
レーション
映像編集
4時限
(15:10~16:40)

ページのトップへ