キャラクターコンテンツ学科Date . 2016年9月7日

東京持ち込みツアー参加!

キャラクター
コンテンツ学科谷口 龍彦

■姉妹校の大阪総合デザイン専門学校と大阪エンタテインメントデザイン専門学校、合同でマンガ作品の持ち込みツアーを開催しました。エンタメ校は初参加。たった1名の参加ですが今後につながる大きな一歩になったと思います。

■8月25日~26日(1泊2日・希望者のみ・マンガ作品を持参できる者)

■ツアーに参加したのは、キャラクターコンテンツ学科2年の三浦さん。学校の課題とは別に制作したマンガ作品を持って持ち込み初挑戦です。
講談社「週刊少年マガジン」とスクウェアエニックス「ビッグガンガン」に作品を持ち込んで編集者の批評、アドバイスをうけました。両編集部ともかなりの好感触だったようです。
25日夜にはプロで活躍する総合校卒業生を招いての交流会。普段あまり接することのない総合校の学生や卒業生と話し、作品を見せ合い有意義な時間をすごしました。交流会に参加してくれた卒業生は14名。本当に卒業生はありがたい存在です。

 

 

          

前の記事を見る

次の記事を見る

キャラクターコンテンツ学科 教員ブログに戻る

教員ブログ一覧に戻る

ページのトップへ